レディー

旅館で日本の醍醐味を満喫する方法|旅行サイトの口コミが鍵

選べる返却方法

赤い車

宮城県にある仙台市には多数のレンタカーショップがありますが、それぞれ提供しているサービスは異なります。基本的にどのレンタカーにもカーナビは備え付けられていますが、必要となる装備があればオプションで加えておくといいでしょう。仙台は、日本の中でも豪雪地帯の一つとして知られているので、冬季の運転時にスタッドレスタイヤは欠かせません。スタッドレスタイヤは雪道や濡れた路面でも安定して運転することができるので、非常に便利なものです。基本的に、レンタカーを利用するときには手続きも返却もショップで行なうこととされています。その為、利用者に掛かる手間を軽減する為に、空港周辺を始めに空港内などにレンタカーショップが設けられているものです。しかし、そうした場所から離れたレンタカーショップも中にはあるでしょう。わざわざ遠く離れたショップまで返却しに行くのは手間取るものです。その為、仙台のレンタカーショップでは、乗り捨て返却というサービスを誕生させました。

仙台でも適用されている乗り捨て返却は、返却場所として手続きをしたレンタカーショップに限らないとされています。ショップによっては空港の駐車場にそのまま乗り捨てすることも可能でしょう。また、レンタカーショップに系列店がある場合、利用者が返却するにあたって便利な店舗を自由に選択できるようにもなっています。仙台には、チェーン店となっているレンタカーショップが複数あるので、利用者にとってもショップにとっても都合のいいサービスだと言えます。